【アニメ観ました】お昼寝はノーカン【漫画】

『若おかみは小学生!』

というアニメを観ました。

※ネタバレ注意

 

f:id:nekozawatsukasa:20180428194409p:plain

 

f:id:nekozawatsukasa:20180428194410p:plain

 

f:id:nekozawatsukasa:20180428194411p:plain

 

f:id:nekozawatsukasa:20180428194412p:plain

 

f:id:nekozawatsukasa:20180428194413p:plain

 

f:id:nekozawatsukasa:20180428194414p:plain

 

f:id:nekozawatsukasa:20180428194415p:plain

 

録画していたものを、一気に三話まで観ました。

 

あらすじとしては、

両親の死によって旅館を経営する祖母の元に引き取られた小学生女児が

幽霊のバックアップにより若女将を目指す、みたいなストーリーですかね。

 

本屋の「青い鳥文庫」のコーナーを通る度に

この作品の表紙が目に入り、「かわいい表紙だなぁ、時代を感じる

と常々思っていました。

 

主人公の女子小学生・おっこちゃんの声優さんが

子供らしい声で初々しく演技をされていて微笑ましいです。

また、幽霊が視える設定というのが自分好みだと思いました。

 

EDがLINEをモチーフとしたものになっており、

「ラインスタンプも売り出す戦略だろうか、時代を感じる

と思いました。

 

ただ、旅館をテーマにしているせいか、作品自体はナウナウしくなく

服装等にちょいちょい表れる昭和感が結構好きです。

 

内容的には、おっこちゃんをライバル視している真月ちゃんを

今後もライバルとしてかませ犬ポジションにしておくのか、

最終的におっこちゃんと仲良くさせるのかが気になるところです。

 

ところで「ナウナウしい」という言葉、検索したら出てきませんでした。

何気なく造語を生み出してしまったかもしれません。

 

多分もう二度と使いません。

 

 

おわり。