鞄の中身は主婦の七つ道具です。

今週のお題「カバンの中身」

 

主婦として外せない4つの道具

 

 (1)財布

誰もが多様な形で持つ現金格納品。

会社帰りにスーパーへ行った際、商品を購入するのに使用します。

 

(2)エコバッグ

スーパーによってはお得な一品。

レジ袋って有料だったりしますし、マイバッグ持参でポイントカードに

ちょっと多めにポイントが付いたりするんですよね。 

 

(3)折りたたみ傘

スーパーの帰りに雨に降られても安心です。

 

(4)スケジュール帳

主に買い物メモとして活用。

予定は真っ白です。

 

 

乙女のたしなみ

 

(5)携帯電話

旦那からの帰宅連絡が九割五分です。

素早く返信できるよう、半径5M以内には常に携帯しています。

 

(6)ハンカチ・ティッシュ

お花を摘みに行った際に使用したり、

お鼻がむずむずした際に使用したりします。

 

(7)kindle

電車の中で読みます。読書女子(28)としては欠かせないアイテム。

七割漫画です。

 

公私ともにほぼ内容物が変わらない鞄の中身

 

会社へは、別途水筒とおにぎりを持参したり

お菓子を持っていったりします。

プライベートでは水筒を持っていったり持っていかなかったり。

 

ここだけ読むと遠足みたいですね。

 

 

おわり。