GWに出勤日があるのも悪くないと思いたい。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

大型連休が分割されるという凄惨な事件

 

GW中に出勤される方、いらっしゃいますよね。

特に2018年は、5/1,5/2が平日となります。

あなたも出勤ですか?私もです。嫌ですよねー。

でも、メリットもあるんですよ。

 

GW中に出勤するメリット

 

(1)電車が空いている

いつも通りの出勤なのに、通勤ラッシュに混雑していない!

座れないけれどね!

 

(2)連休が控えているという心の余裕をもって仕事ができる

餓えたハイエナのように土日を渇望しながら出勤する平日とは無縁です。

連休中にあるちょっとした出勤は、まるで百獣の王のように

優雅な気分で仕事をすることができるのです。

まぁ、社内ニートなんで、もともと何もすることはないですけれどね!

 

(3)連休明けに来る連勤へのリハビリになる

長期連休明けだと、起きるのが本当にしんどいですし、

仕事に対するモチベーションもなかなか上がりません。

しかし、連休中にあるちょっとした出勤は、そんな堕落した生活習慣における

軽いリハビリになります。

社内ニートだって、連休明けは特に辛いのです。

 

(4)週勤二日制と思い込む

発想の発想です。

辛いはずの出勤がむしろ、「えっ、二日でいいの…!?」となります。

週勤二日制、憧れますね。

そもそも大型連休中だということを、決して考えてはいけないのです。

 

(5)仕事がはかどる

休みの会社もぽつぽつあるおかげで、

仕事の電話も激減しますし、長期連休明けに溜まっているであろう

仕事の量を少しでも減らすことができます。

私には関係のない話です。

 

結論

 

休めるというメリットには敵わない

 

 

おわり。