【デート】夫婦で「青和ばら公園」に行ってきました【東京都(青井)】

 美しくもなくトゲもない私たち夫婦。

 

アクセス方法

 

私達は綾瀬駅から徒歩30分弱くらいかけて行きましたが、

つくばエクスプレス青井駅から徒歩2分くらいでいけるようです。

 

【↓詳細が記載されているサイト】

足立区/青和ばら公園

  

撮影した写真

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195706j:plain

レンガで段々に形作られた低めの垣に設計者のセンスを感じます。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195650j:plain

私こそがバラなのよ!とでも言いたげな

バラであることにプライドを持っている気高きバラ。上から目線である。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195649j:plainカメラ目線のバラ。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195652j:plain

廃墟感のある錆びた鉄柵に生き生きとしたバラが寄り添っている

そんな対照的な絡みに惹かれます。物語がありそうで好きです。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195651j:plain

ものすごく美人な脇役タイプのバラ。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195656j:plain

控えめな色合いでエレガンスさを醸し出しています。

自分の魅せ方をよくわかっている、したたかで計算高いバラ。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195653j:plain

バラっぽくなくて日本人に合いそうだと思いました。

大正ロマンを感じるモダンさがあります。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195655j:plain

擬人化したら快活なダンスが得意な女性になりそうなバラ。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195657j:plain

高学年の小学生女児が精一杯考えたようなネーミング。

私は好きです。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195658j:plain

このままブーケにできそうなバラ。

ただしこのままブーケにしたら、トゲで血にまみれる仕様。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195659j:plain

イボ痔を見たことはないけれど、右のつぼみがイボ痔っぽかったバラ。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195703j:plain

可愛らしいフォルムとは対照的な、毒々しい色合いを持つバラ。

その妖艶な色香で老若男女問わず堕とすのを得意とする。ロリ系熟女。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195701j:plain

靴に画鋲を入れられ、うなだれているバラ。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195702j:plain

「ノイバラ」の「ノイ」って何だろう、と暫く考えてしまいましたが

多分「野イバラ」。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195704j:plain

26番の番号札をお待ちのお客様。唐突に26番。

こんな感じのブサかわいいノラネコいるなー、と思いました。

 

 

 

おまけ

 

f:id:nekozawatsukasa:20180508195707j:plain

バラのトゲで怪我した指をくわえている銅像

 

 f:id:nekozawatsukasa:20180508195708j:plain

毒矢を吹く銅像。狙った先にはうすしお氏(旦那)

 

 

 感想

 

綾瀬駅から歩いたおかげで、いい運動になりました。

 

 

おわり。