【6.体験談】巷で有名なICLを受ける話【感想(2週間経過編)】

視力が下がっています。。

経過観察のために定期検診(無料)へ行ってきます。

 

※↓前回のあらすじ

 

二週間検診に行く

 

二週間経過し、目の具合がどんな感じかを診てもらいに行きました。

 

検診は前回と同じく、遠くにある気球を見つめたり

目に軽く空気砲を受けたりしました。

 

その後、視力検査です。

 

前々回(手術後二日目)の結果、

左1.5 右1.5

 

前回(手術後一週間)の結果、

左1.5 右1.2

 

今回(手術後二週間)の結果、

左1.2 右1.2

 

じわじわと下がっている。。。

 

1.5も1.2も、私にとっては誤差でしかないのでどちらでもいいのですが

どちらかといえば1.5の視力を維持したい…。

そもそも、これから先1.2をさらに下回るようなことがあるのか

ものすごく不安になる検査結果でした。

 

しかしこの後、先生に眼球を覗いてもらった結果

「きれいなものです」との感想をいただきました。(複雑)

 

目薬の種類が変わりました。 

 

■いままでの目薬f:id:nekozawatsukasa:20180510213454j:plain

左から、ベガちゃん、ジーク、デックス氏です。

 

デックス氏は、二週間検診の二日前くらいになくなりました。

ベガちゃんは、二週間検診当日になくなりました。

ジークは、瀕死です。

 

■今回からの目薬

f:id:nekozawatsukasa:20180520181315j:plain

左から、ベガちゃん2号、ベガちゃん3号、ぶろりんです。

 

ベガちゃんは手術前からお世話になっている側近だけあって

今回も引き続き私の眼球を守ってくれるようです。

ちなみに、起きている間のみ3~4時間ごとにベガちゃんを点眼します。

次回の検診は来月になるため、少し間が空いてしまうので一体多めに召喚されました。

ツインズですね。

 

ぶろりんは今回初参戦ということで、朝晩の二回だけでいいようです。

 

前回活躍してくれた、ジークとデックス氏はお役目御免のようです。

今までありがとうございました。

 

次回は、一ヶ月検診になります。

このシリーズ、いつまで続くのだろうか。。。

 

 

追記:その後の記事です。↓

 

  

おわり。