【マンガ感想】ある春の日【XOY】

『ある春の日』

という作品を読みました。

※ネタバレ注意

 

「XOY」を知らない人へ

 


「XOY(ジョイ)」と読むらしいです。

今流行りの無料漫画アプリです。

 

ちなみに私は、スマホでこのサイトのアプリをダウンロードして

漫画を読んでいますが、ipadやPCでも読むことが可能です。

 

サイトのホームにログインボタンがありますが

私は会員登録をしていないのでログインせずに読んでいます。

 

このサイトの運営側がどういった形で利益を得ているかはわかりませんが

合法的に無料で漫画を読むことができるサイトです。

 

漫画の一行あらすじ&一行感想

 

以下は紹介というより備忘録です。

※実話短編集でした(完結済)

 

 

■2017-①春を抱きしめて

あらすじ

癌の診断を受けた母親が、優しい父親と娘に励まされ勇気をもらうハートフルな話。

感想

「ある春の日」の中で唯一家族愛を描いた作品。涙ぐみました。

 

 

■2017-②であいはサクラサク

あらすじ

志望高校の面接試験で知り合った少年少女が付き合う話。

感想

一番テンポの良い作品でした。彼氏が可愛いです。

 

 

■2017-③10年越しの恋

あらすじ

中学生少女が片思いしていた少年に告白されるが何故か断り結局10年後に付き合う話。

感想

何故好きな相手から告白されたのに断ったのかが謎な作品でした。

 

 

■2017-④始まりからずっと 君

あらすじ

少女が中一の頃から片思いしていた少年に、中学卒業後告白されて付き合う話。

感想

初恋で結婚までこぎつけたようです。すごい。

 

 

■2017-⑤好き 春

あらすじ

学校中の人気者である男子高生と平凡な女子高生が実は両思いで最終的に付き合う話。

感想

フィクションだとB級ネタですが、ノンフィクションだと考えるとドラマチックです。

 

作品を通しての感想 

 

わたしはこいつ↓の正体がわかるかと思ってこの作品を読みました。

 

f:id:nekozawatsukasa:20180526193844j:plain

 

こいつは、XOYのアイコンにも登場している

XOYの専属キャラクターだと思われます。

しかし、アプリ内にこいつの個人情報は一切掲載されていません。

 

なので、今回こいつが顔となっているこの漫画であれば

こいつについて何か手がかりが掴めると思ったのですが…。

 

ただの恋愛体験談集だとは思いませんでした。

 

 

おわり。