【マンガ感想】おねがいチャクラ!!【XOY】

『おねがいチャクラ!!』

という作品を読みました。

※ネタバレ注意

 

「XOY」について

 


「XOY(ジョイ)」と読むらしいです。

今流行りの無料漫画アプリです。

 

ちなみに私は、スマホでこのサイトのアプリをダウンロードして

漫画を読んでいますが、iPadやPCでも読むことができます。

 

サイトのホームにログインボタンがありますが、私は会員登録をしていないので

ログインせずに読んでいます。

 

このサイトの運営側がどういった形で利益を得ているかはわかりませんが

合法的に無料で漫画を読むことができるサイトです。

 

漫画の&感想

 

以下、備忘録です。

※完結済です

  

あらすじ

ハルカちゃんの家にはチャクラという黒猫がいます。

チャクラは言葉を話せるだけでなく、悩み事を解決してくれます。

 

感想

たまにはほのぼのした作品を読みたいなぁ、と思い読みました。

最後までほのぼのした展開でした。

 

ハルカちゃんの母親が出てきた時には、不覚にも目頭が熱くなりましたが

基本的にはハルカちゃんとチャクラの平和な毎日でした。

 

1話完結の話が多く、全てハッピーエンドで

疲れている時には特に読みやすかったです。

 

ホラー作品ばかり読んでいると誰かしら死んだり不幸になる率が高いので

たまにはこういう穏やかな作品で癒されようと思いました。

 

 

おわり。