【交友】私と小鳥とラジオ体操【東京都(秋葉原)】

大学時代からの旧友(♀)と二人で遊びに行ってきました。

 

遊んだ場所

 

秋葉原駅から歩いて行きました。  

 

【↓詳細サイト】

ことりマルシェin秋葉原2018

Cafe ASAN

CHABARA(ちゃばら) AKI-OKA MARCHE 

④ 佐久間公園

  

①ことりマルシェ

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133831j:plain

秋葉原UDX」というビルにあるフロア内で開催されていました。

様々なクリエイターさんが色々な鳥グッツを販売するというイベントです。

販売グッツのクオリティーが物凄く高かったです。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133827j:plain

友人と私でアイスとドーナツを買いました。

私が購入したのは「すずめチュンアイス」です。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133829j:plain

ほうじ茶味の「すずめチュンアイス」は、+αとして

丸麦やもちあわ等、すずめが食べるようなものが混ぜ込まれていました。

美味しかったのですが、+αは蛇足だと感じました。(※個人の感想です)

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133830j:plain

アイスの詳細に描かれた小鳥のイラストが可愛いです。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133843j:plain

旦那との初ペアルックを狙って、Tシャツを購入しました。

TONPESOさん、という方がデザインされたもののようです。

シンプルで可愛いです。

色違いとしてシロとグレーもあり、どの色にしようか悩みました。

 

 

 ②Cafe ASAN

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133832j:plain

2k540という、高架下の商業施設内に存在するカフェ。

ホイップクリームもりもりで、ホイップクリーム好きには堪りません。

美味しかったのですが、カスタードクリーム派の私には

ホイップクリームが少々多めに感じました。(※個人の感想です)

 

 

③CHABARA(ちゃばら) 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133837j:plain

食品メインのアンテナショップ(総合)、といった感じのお店でした。

変わり種が多く、見ているだけで面白かったです。

特に興味を惹かれたのは、この木桶。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133836j:plain

私史上最大の大きさ。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133834j:plain

「まるで木桶の中に入ったような感覚!」のVRを体験しました。

身長より高い木桶の内側が見渡せて、まるで木桶の中に入ったような感覚。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133835j:plain

撮影がOKだったので撮影しました。

それにしてもシュールな展示である。

 

 

 ④佐久間公園

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133839j:plain

日本人として「ラジオ体操発祥の地」を一度は訪れるべきだと思いました。

全国に先駆けてラジオ体操を始めた地が、この「佐久間公園」らしいです。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133841j:plain

公園内に大明神さまを発見。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180722133842j:plain

 何故かお狐様達に混じり、百獣の王がこちらを見つめていました。

 

 

よく思うこと

 

私くらいの年齢だと、同世代で同性の友人と一日を過ごす際

どのような場所でどのように遊ぶのか、ちょっと気になります。

 

遊園地や動物園はこの時期暑いですし、水族館は親子連れで混みそうですし

博物館や美術館は入館料高いところが多いですし…。(わがままですね)

 

まぁ、友人や季節によって遊び場も変わってくるとは思いますがね。

 

 

おわり。