【交友】バーチャルバード&バウムクーヘン【東京都(二子玉川)】

大学時代からの旧友(♀)と二人で遊びに行ってきました。

 

遊んだ場所

 

二子玉川駅周辺です。  

 

【↓詳細サイト】

バーチャルバードパーク

バウムクーヘン カフェ

 

  

①バーチャルバードパーク

 

f:id:nekozawatsukasa:20180817194158j:plain

鳥グッツ販売イベントで貰ったチラシにご招待券が付いていたため

遊びに行ってきました。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180817194154j:plain

 現地の各所で大々的に宣伝されていました。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180817194159j:plain

入口の過剰な宣伝に興奮しました。

ちなみに、バーチャルな鳥と戯れるイベントかと思いきや

鳥を題材としたバーチャルな作品紹介という感じでした。

子供向けで楽しかったです。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180817200125j:plain

バーチャルスタンプラリーを行い、スタンプをコンプリートした景品です。

ヨーヨーだったのですが、遊びすぎて頭のゴム紐(指を通す輪っかが付いていた)

が切れてしまいました。 

 

 

バウムクーヘン カフェ

 

f:id:nekozawatsukasa:20180817194155j:plain

サラダが食べ放題だったので、パクチーもりもりで食べました。

スープも飲み放題だったのですが、パクチーで胃袋が満たされ、おかわりならず。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180817194156j:plain

「オムレツ」を注文したのに「オムライス」がきました。

思わずメニュー表を再確認しましたが、「オムライス」の文字は見当たらず。

 

 

f:id:nekozawatsukasa:20180817194157j:plain

バウムクーヘンのお店だったので、バウムクーヘンを注文しました。

友人と半分こしました。
 

  

おしゃれな二子玉川

 

バーチャルバードのイベントに参加した際

駅ビル内の施設で使える色々なクーポンをいただきました。

私たちは「無料」のクーポンのみ使用し

茶葉を頂いたり、ハンドケア商品を頂いたりしました。

 

二子玉川駅のすぐ横で、音楽を奏でたり氷を削ったり

ひっきりなしにイベントを行っている割には

全体的にストレスを感じない程度の人口密度でした。

 

意識高めな地域感の否めない二子玉川でしたが

それだけに素敵なお店が多く、すべてをまわりきれなかったため

再び理由をつけて訪れたいと思いました。

次回は買い物目的で訪れ、手土産とか購入したいです。

 

 

おわり。