【9.体験談】巷で有名なICLを受ける話【感想(半年経過編)】

PC開けるの久々すぎて笑う

経過観察のために定期検診(無料)へ行ってきます。

 

※↓前回のあらすじ

半年検診に行く

 

手術から半年が経過し、目の具合がどんな感じかを診てもらいに行きました。

 

今回の検診も変わらず、ピカピカする光を見つめたり

目に軽く空気砲を受けたりしました。

 

その後、視力検査です。

 

 

前々回(手術後1ヶ月)の結果、

左1.2 右1.5

 

前回(手術後3ヶ月)の結果、

左1.2 右1.5

 

今回(手術後半年)の結果、

左1.5 右1.5

 

ICLのまわしものみたいな結果になってしまったけれど

 

日常生活を送っているとわかります。

視力においては今回の検査結果がたまたまよかっただけで、

普段は左目の方が若干見えにくく感じます。

(それでも多分、1.0くらいはあるとは思いますが)

 

 

ただ、光の輪っかは、ほぼ見えなくなりました。

久々にこの日記を更新するにあたり、

そういえば光の輪っかとか見えていたなぁ、と思い出しました。

しかし、完全に見えなくなったとも言いきれません。

多分まだ見えています。多分…。

 

 

この後、先生に眼球を覗いてもらった結果は

相変わらず「経過順調」のようです。

そして、いつものように「何か気になることはありますか?」

と先生に問われたため

「いただいた目薬はいつまで点せばいいですか?」

と質問したところ、

「まだ点していたの?物持ちがいいんだねー!」

といわれました。普通に朝晩の計2滴点していただけなのですが…!

 

今持っている目薬がなくなるまででいいですよ、と

回答をいただいて診察を終えました。 

 

残りの目薬

 

■いままでの目薬

 

f:id:nekozawatsukasa:20180818153850j:plain

ぶろりん6機です。

 

5機までは診断前に使い切ってしまったため

前回の診断にていただいた6機を引き続き使用していました。 

相変わらず朝晩2回の点眼です。

 

なお、この6機も年越し早々使い切り、

今は何の制約もなしに毎日を過ごしています。

 

次回、最終回。

一年検診の巻。

~病院が移転するため、たどり着けるか不安~

 

 

 

おわり。