【8.体験談】巷で有名なICLを受ける話【感想(3ヶ月経過編)】

当たり前になりつつある幸せ。

経過観察のために定期検診(無料)へ行ってきます。

 

※↓前回のあらすじ

 

3ヶ月検診に行く

 

手術から3ヶ月経過し、目の具合がどんな感じかを診てもらいに行きました。

 

今回は検診前にアンケートをお願いされました。

内容は、金額やスタッフ対応、術後の経過など

5段階評価でICLにおける満足度を色々と確認するものでした。

ちなみに私は、全体的に中の上くらいの評価でもって回答しました。

 

そして今回の検診では、ピカピカする光を見つめたり

目に軽く空気砲を受けたりしました。

 

その後、視力検査です。

 

前々回(手術後2週間)の結果、

左1.2 右1.2

 

前回(手術後1ヶ月)の結果、

左1.2 右1.5

 

今回(手術後3ヶ月)の結果、

左1.2 右1.5

 

視力は安定してしまったのか

 

今までは、日によって見えにくい日があったり、光の輪っかが見えたり

日常生活に支障をきたさない程度の違和感があったのですが

最近はそこまででもないように思えます。

ただ、右目と左目の視力の差が少々煩わしいので

左目も1.5欲しいです。なんなら右目が1.2でも構いません。

 

光の輪っかは見えなくなりつつあります。

そういえば最近見なくなったなぁ、と

霊感が日に日に薄れていくような、複雑な心境です。

いや、ありがたいのですがね。

  

そしていつもの視力検査をした際

またもや度有りのレンズを着用して視力検査を行いました。

何故、裸眼の視力を測るのにレンズが必要だったのだろうか、

なんて思っていたのですが、度有りのレンズを使用することで

正確な視力を確認してくれているのだろうな、とふと思い及びハッとしました。

 

この後、先生に眼球を覗いてもらった結果は

相変わらず「経過順調」のようです。

そして、いつものように「何か気になることはありますか?」

と先生に問われたため

「特には…」とモゴモゴして診察を終えました。 

 

これからの目薬

 

■いままでの目薬

f:id:nekozawatsukasa:20180617231418j:plain

上はベガちゃん3号、

下は左から、ぶろりん2機、3機、4機、5機です。

 

ベガちゃんは、なくなりました。

ぶろりんは、2機と3機がなくなったため現在4機を使用中です。

 

■今回処方された目薬

f:id:nekozawatsukasa:20180818153850j:plain

ぶろりん6機です。

 

使用中の4機と未使用の5機を使い切り次第

この6機を使用する予定です。 

ちなみにぶろりんは相変わらず朝晩2回の点眼です。

 

ところで、風邪をひいたりして咳がとまらず

咳のしすぎで喉が痛くなったり夜眠れない時に

よく「咳の出ない日常がどんなに幸せか…」と考えるのですが

いざ喉が回復して咳の出ない日常に戻ると

「咳が出ないなんて幸せ…!」なんて思うことはほぼないのですよね。

 

今、裸眼生活における快適度ってそんな感じです。

 

 

おわり。