【マンガ感想】崖に潜む死霊【XOY】

『崖に潜む死霊』

という作品を読みました。

※ネタバレ注意

 

「XOY」について

 


「XOY(ジョイ)」と読むらしいです。

今流行りの無料漫画アプリです。

 

ちなみに私は、スマホでこのサイトのアプリをダウンロードして

漫画を読んでいますが、iPadやPCでも読めます。

 

サイトのホームにログインボタンがありますが、私は会員登録をしていないので

ログインせずに読んでいます。 

 

今、連載中の作品と並行して、完結作品を読み進めています。

 

漫画のあらすじ&感想

 

以下、備忘録です。 

 

あらすじ

平山賢介と高松祐也は二人で孝洛山(こうらくざん)の山頂を目指していた。

その途中、断崖絶壁から見える景色の美しいスポットを発見し

写真を撮影しようとしたが、撮影中に足元が崩れ二人して崖から落ちてしまう。

崖の中腹に着地できるスペースがあったため、お互いに一命を取り留めたものの

崖を登ることも降りることも不可能である。

食料は、賢介の持っているチョコバーだけだった。

 

感想

9話構成の短めなストーリーだったため、サクサク読めました。

 

なんだかんだと賢介を気遣っていた祐也と、利己的な賢介。

どちらかが生き残ったところで、何かと理由をつけて罪の意識に苛まれたり

後悔の念を抱いたり、と暗い気持ちは拭えないと思います。

そして死んだ側も、「何故お前だけが生き残ったんだ」と無念が残るでしょう。

 

登場人物の皆が可哀想で、それぞれの心境を思うと

怖いというより悲しい話でした。

 

余談ですが、孝洛山は架空の山のようです。残念。

 

 

おわり。