旦那に世界一短いラブレターを送ってみた

今週のお題「あの人へラブレター」

 

元ネタ:「世界一短い手紙」

 

《『レ・ミゼラブル』が出版された直後、海外旅行に出かけたユーゴーはその売れ行きが心配で、出版社に一文字「?」と書いただけの手紙を送ると、その後出版社から「!」とだけ書かれた返信が届いた。「上々の売れ行きです!」というわけである。事実数日で完売・売切れの状態であったという。これが世界でもっとも短い手紙となっている。》

By ウィキペディア

 

ヴィクトル・ユーゴーというフランスの小説家が、「世界一短い手紙」を

出版社とやりとりする、という逸話です。

この手紙が成り立ったのは、ユーゴーと出版社がそれだけお互いを分かりあった

存在だったからなのでしょう。

 

旦那に「世界一短いラブレター」を送る

 

私と旦那(うすしお氏)だって、ユーゴーと出版社ぐらい…

いや、それ以上に深い絆で結ばれているのです。

 

そういうわけで、うすしお氏に世界一短いラブレターを送ってみました。

 

私からの送信メール

「?」(意味:私はあなたが大好き!あなたは私をどう思っているのかしら?)

 

仕事中に送信しました。うすしお氏も仕事中であった筈。

ちなみに、うすしお氏は「世界一短い手紙」の逸話を知りません。(多分)

 

どんな返信がくるのか楽しみです。

 

うすしお氏からの返信メール

「?」

 

30分後に返信がきました。まさかの疑問返し。

しかし、うすしお氏と深い絆で繋がっている私はわかります。

 

「?」(意味:そんな当たり前なこと、聞かなくてもわかるだろう?)

 

ということでしょう。

 

結論

 

私とうすしお氏の絆はユーゴ―と出版社よりも

深いものだということがわかりました。

 

 

おわり。